1. HOME
  2. お知らせ
  3. セレック&プライムスキャンを導入しました!

お知らせ

News

セレック&プライムスキャンを導入しました!

当院では最新の歯科用CAD/CAMシステム『セレックシステム』口腔内をスキャンする『Primescan (プライムスキャン)』を導入いたしました。

むし歯になると歯が欠けて、被せ物を作った事があるという方もいらっしゃると思います。保険の範囲内で行うと金属治療(いわゆる銀歯)を使って詰め物をつくります。ただ、銀歯は金属であるため、噛む力によって徐々に変形はします。また時間が経つにつれ、金属アレルギーの症状が起こる可能性もあります。見た目も銀色が目だつと審美的にも気になる方も増えております。

そこで保険外治療になりますが、セラミック治療は自然の歯の様な白さで見た目がとても美しいのが特徴です。金属を使ってないので、アレルギーの心配もありません。

でも「料金的に気になる・・・」「白い歯が入るまで時間がかかる・・・」というイメージがあると思います。しかし、今回この最新のセレックシステムとプライムスキャンを導入したことで、技工所や技工士を介さないので、スピーディかつ経済的にセラミック製の詰め物・被せ物をご提供できます。

銀歯が気になる方、少しでも抑えた白い歯を入れてみたい方はぜひ、セレックによるセラミック治療をご検討ください!

詳しくはこちらをご覧ください

最新記事