Clinical department

奈良県宇陀市の松田歯科医院は、一般歯科治療の他、インプラント治療、MRCこども矯正治療、
口腔外科、美容歯科、ホワイトニングなどの治療を行っております。

歯周病は、歯を失う原因の第一位とも言われ、気づかないうちに歯周病に進行している方が多くいらっしゃいます。早期発見、治療、予防が大切です。

失った歯の代わりに人工の歯を埋め込むことで、歯の抜けたところに人工の歯根と呼ばれるネジ形状の物を埋め込み、その上に人工の歯を固定する治療法です。

歯肉の形態異常や、歯根の露出した部位を美しく整形するなど治療を行います。笑うときになる歯肉が大きく見える、歯肉の変色などの状態を改善することが出来ます。

美容歯科治療

お口元の美容に重きを置いた歯科医院でしか出来ないアンチエイジング治療です。アンチエイジングとはより若々しく、健康的なお口元で美味しい食事を食べていただくことと当院では考えています。

MRC子ども矯正

不正咬合の原因となる口腔習癖(舌癖、口呼吸など)を治療することで、本来子供が持っている正しい歯並びを促します。約5歳~8歳ぐらいの間でスタートする治療です。

歯ならびをきれいにそろえることで、上下の歯のかみあわせや歯の周りの骨の状態を改善し、子供から大人に至るまでの口と心の健康をもたらすお手伝いをさせて頂きます。

美容歯科治療

審美・ホワイトニング

歯の美しさに焦点を当てた総合的な歯科医療の審美・ホワイトニング治療も可能です。 単に歯を白くすることではなく、美しい歯並びやバランスのとれた歯肉などを含めた口腔内全体のトータル的な環境づくりを行います。